フィリーズ・ナインが凱旋したフィラデルフィア国際空港に多くのファンが
出迎えました。16日の早朝。ホームでドジャースに連勝したときの応援グッズ、
白タオルを打ち振る歓迎です。
一行を乗せたバスは、ホーム球場のシティズンズ・パークに到着すると、
待っていたファンの中に、マイケル・ヌッテン市長の姿もありました。
フィリーズの帽子をかぶり、白シャツ、赤のタイ。地元ファンと同じ応援スタイルでした。
前夜はフィラデルフィア市内のスポーツ・バーで、歓声を挙げるファンとともに
応援したそうです。
「フィラデルフィア市として、15年ぶりのナ・リーグ・チャンピオンを称えたい。
王座に着けば、市内パレードも計画している。我々は、1993年、ブルージェイズ
に敗れた無念を忘れない。1980年を目指せ、という熱い思いです」
と、話す力の入れようです。
フィリーズ・ナインの心配は、シリーズまで長い休養になってしまった、ことです。
敵地で修了したため、シリーズ開幕まで6日間ものブランクがあります。
4番・ハワード一塁手は「こんなに試合間隔があったことは初めてだから心配
だ」と、もらしています。
昨年のロッキーズは22戦21勝のものすごい勢いでワールド・シリーズに臨み
ましたが、中8日間も空いてしまい、レッドソックスにストレート負け。
2006年のタイガースも中6日のブランクが響いてカージナルスに完敗。
この嫌なジンクスを吹き飛ばせるかどうか?
マニェル監督は「実のある練習を続ければ、チームのシャープさは保てる」と、
自信ありげですが。果たしてどうでしょうか?
了
コメント