テリー・ヒルマン監督は、ロイヤルズのホームページで「昨年の貴重な経験が自信になり、
これを生かせれば、今季のわがチームは、無視できない存在になるはずです。
今季の挑戦は楽しみです」と、明るい年頭のあいさつです。
5月のワースト12連敗から建ち直り、6月は11勝1敗を記録。8月にはまたも7連敗
しましたが、9月は7連勝。大金スター・チームのタイガースに最後に競り勝ったのです。
75勝は昨年より上積みし、チーム打率も、投手防御率も改善されました。
1月16日には「ロイヤルズ受賞パーティー」を、カンザス・シティのオーバーランド・パーク・
シェラトン・ホテルで開催します。
カクテル・パーティーは午後6時から、ディナー・パーティーは午後7時から。
1人75㌦の高値ですが、受賞者は10人。それぞれ、かってのロイヤルズの
功労者の名前が冠になった賞を贈られます。
この翌日から恒例の「ロイヤルズ・ファン・フェスト2009」が、同じオーバーランド・
パークのコンベンション・センターで開催されます。1月17日から2日間、
地元のファンを集めた集会で、サイン会、グッズ販売、コーチ教室、
質疑応答、野球ショーなど、広い会場いっぱいに展開する予定です。
受賞者のプレゼンターには、ロイヤルズの殿堂入りしている、フランク・ホワイト内野手、
ウィリー・ウィルソン外野手、マイク・スィニー一塁手らが務める予定です。
豪華なディナー・パーティーになりそうですね。
ロイヤルズの球場前のニュールックになった広場には
「貴方の名前をブリックに刻みましょう」の運動をPR中。
ファンの名前とメッセージを赤煉瓦に入れて保存する運動は
他の球場でもやっていますが、ロイヤルズは、さらに、ファンとの結びつき
を深めたい意欲が分かります。期待は深まるロイヤルズです。
了
コメント