インディアナポリス・インディアンスは、クリーブランド・インディアンスとは、何も関係は
ありません。2005年からは、ピッツバーグ・パイレーツと契約、今季が4年目です。
その以前は、ブリュワーズ、レッズ所属で、インディアンスと連携していたのは、
1956年、5年間のマイナー契約を終えたのが最後。実に52年も無関係なのです。
この球団の歴史は古いのには驚きました。
チーム創立は1887年。121年目に当たる、マイナー最古の伝統があるのです。
数多くのメジャー・スターを送り出しているのも分かります。昨年まで「チーム創立
10000万勝利」へ、あと956勝利と迫っています。
所属するインターナショナル・リーグは3地区に分かれ、インディアンスは、西地区に
所属(4チーム)。さらに北地区(6チーム)南地区(4チーム)。合計14チーム。
この3地区優勝チームとワールド・カードの4チームで「インディアナポリス州知事杯」
を掛けて、リーグ優勝を争います。
インディアンスは優勝、動員とも、常に上位を争う名門です。
上空から撮影されたビクトリー・フィールドの全景は、ベースボール・アメリカの
「マイナー・リーグ・カレンダー2007年判」の表紙にも載り、ダウンタウンの見事に
整備されて風景が分かります。「なるほど、マイナー1、という宣伝は、この
地域配置を見ても分かる」と、うなずきました。
インターナショナル・リーグでは「3A殿堂を復活させよう」と、昨年オフのGM会議で議決。
長く途絶えていた歴史復興委員会を作り、各球場に分散している殿堂をひとつに
まとめ、「いつか、パーマネントな殿堂・博物館を建設しよう」と、努力して
います。ビクトリー・フィールド西門の殿堂タワーは、そのひとつなのです。
シーズンは9月1日に終了。ぜひ、一度、その前に訪ねてください。
了
コメント