実は、アレンタウンには、1884年からマイナー・チームが存在していた、
と言われています。
それから、目まぐるしくチームは変転。1960年を最後に姿を消し、ホーム球場(最後は
マックス・ヘス・スタジアム)は爆破され、今は跡形なく、大型モールへ、
と生まれ代わりました。
ついに再建されたコカ・コーラ・パーク。周辺人口を含めると、約150万人にもなり、
「アレンタウンの躍進に一役買う名所になる」と、関係者は意気込んでいます。
ローカルの野球場らしい設計です。2階中央には新球場が必ず作るスィーツが20室。
この2階の屋上には、巡回できる展望デッキ。周辺の景色が一望できます。
駐車場は予約専用が5カ所(すべてコカ・コーラの飲料マーク、アイアンピッグのロゴ入り)
が設けられています。駐車料は一般駐車場も含め、すべて一律3㌦です。
本当に周辺に遮るものが何もない、広々とした野球場です。
ここの売り物は、ホームプレート前、バックネット裏に面したフィールド・レベルの
「ダグアウト・スィーツ」。こういうフィールドに直面したスィーツの誕生は、
他の球場にはない、独自の設計です。
ここで見る試合の迫力は、きっと、想像以上のものでしょう。
バッテリーの投球や、打者の息遣いも聞こえ、「人気が出るのは間違いなし」と、大宣伝。
ここは1室30人収容。サービス付き。全部で20室ですが、19室は当日売り。
だれで買えます。会社の接待レンタル貸し切りもOK、というやり方です。
左翼スタンド隅には500人収容の「ピクニック・パテオ」も設けました。
フロント・スタッフも3月にやっと決まるあわただしさ。
すべてうまく行く、とは限りませんが、試行錯誤で突進する”アイアンピッグ”です。
3Aリーグはメジャーのすぐ下のハイレベル。昇格を待つ若者の激戦区。
楽しみです、2008年のインターナショナル・リーグ。
了
コメント