レジェンズ・フィールドは、連日、満員新記録の盛況です。
16日の日曜日(対インディアンス戦)は1万972人。3月8日、対レイズ戦の
1万869人を更新。さらに、17日の対レッドソックス戦も1万1036人。
すぐに記録を塗り替えました。これで、今春の通算動員は10万6819人。
13年連続、キャンプ動員10万人を突破です。
1試合、通算、平均ともに、フロリダ・キャンプ組の最多動員記録。
さすがに人気1番のヤンキースではありませんか。
レッドソックス戦では、6番DHの松井秀喜が先制2点タイムリー左翼線二塁打
を始め、4打数3安打3打点の見事な復活ぶりが光りました。
レジェンズ・フィールドは、今季、右翼席に「タンパ・トリビューン・デッキ」を
増設。ピクニック・ランドの形で500席増え、専用売店や、フルサービスの
バーも併設された特別席です。
17日は月曜日なのに、空席は全くないほどの超満員。この対レッドソックス戦は、
今季オープン戦では、この日の1試合しかないことも人気殺到の理由です。
一番先に前売りは完売、だったそうです。
ヤンキースは前日、ジターら主力を休ませて、この試合に備えました。
先発は左腕・アンディ・ペティト投手。伝統のライバル対決に8-4と圧勝して、
ヤンキース・ファンは大喝采でした。
ヤンキースは、2月14日、レジェンズ・フィールドを「ジョージ・M・スタインブレナー・
フィールド」に改名する、と、オーナー職を受け継いだ、息子のハル氏は
公表しましたが、まだレジェンズ・フィールドのまま、です。
正式改名は、このキャンプ終了後になる、とも言われています。
スタインブレナー氏は、タンパに自宅があり、長年、この地方の発展に多大の
功績がありました。病院や学校、福祉にも気配りし、このタンパ施設も
「自然環境保護活動」を大事にして建設しました。球場へ通じる道路脇の池は
「ワイルドライフ・パーク」と、命名されて、昔のままの形で保存されています。
池には4基の噴水が美しく上がっています。
パーム・ツリーが茂り、芝生も良く手入れされて、素晴らしい環境です。ここは。
了
コメント