アスレチックスは29日、ホームでマリナーズに、延長10回、モスがサヨナラ3ラン。
7-4で快勝。この日、雨天中止のレンジャーズを「2・5差」と追い詰めました。
レンジャーズは悪天候で3時間余も待ちましたが、天気は回復せず、やむなく中止。
30日ダブルヘッダーに延期。首痛で休養のダルビッシュが第1戦に先発します。
相手はなおワイルドカードの希望を捨てないエンゼルス。連勝は無理でしょう。
残り最後のシリーズは直接対決です。
オークランドでレンジャーズ・アスレチックスの最終3連戦です。
アスレチックスが、もし3連勝スィープを達成すれば、逆転地区優勝も
ありうる形勢になってきました。
レンジャーズのロン・ワシントン監督は「いまはエンゼルスにどうやるか、考える
とき。アスレチックスのことは頭にない」と、質問を避けましたが、まさか、
これほど追い詰められるとは、思いもしなかったでしょう。
どちらのファンもじっとしておられません。
不入り続きのオークランドも、(開幕戦に4万4227人)久々の満員になりそうな
期待が持てます。
中地区はタイガースがエース、バーランダーの力投でツインズを破りましたが、
2位・ホワイトソックスは、レイズに4ー10の大敗。再び「2差」に開き、残り4試合。
タイガースの逃げ切りが濃厚になりました。
3番・カブレラ三塁手は、8回、左翼へ3ラン43号。本塁打で再びハミルトンに並ぶ
3冠王。打率・327、打点136は単独1位。タイトルと地区優勝へ一気です。
CBSスポーツラインのレポートでした。
了
コメント