18日から両リーグ交流戦「インター・リーグ」がスタート。
初日はアメリカン・リーグの9勝5敗でした。
圧巻はタイガースのエース、ジャステイン・バーランダー投手。
前回の登板で右手親指を痛め、心配されましたが、この日のパイレーツ戦は
「あと2人でノーヒット」の快投でした。
許した安打は1番のハーニッシュのシングルだけ。あと四球2個。
打者30人。ワンヒッター!109球で完投。5勝目です。
タイガースはバーランダーしかいないような投手陣の不調で、
まだ5割を割る不振なので、余計エーズの力投は光ます。
前日4位に落ちたヤンキースは、再起の大ベテラン、ペテイト投手が
レッズ戦に先発。8回4安打、無失点、三振9個を奪い、2年ぶりの復帰快勝。
来年からア・リーグへ編入するアストロズは、ホームで「テキサス対決」に
臨みましたが、1ー4の完敗。わずか4安打で完封を逃れるのが
やっとでした。
ヒューストンのファンは前日の2倍、開幕戦以来の大入り、3万4715人。
シカゴ対決もホワイトソックスが3-2でカブスを破り、
オリオールズもお隣のナショナルズに競り勝ちました。
5月はこのシリーズだけで、本格交流シリーズは6月から
始まります。ナ中地区は全滅なのがこの日のメモでした。
(アメリカではこのコラムはアクセスできなかったので、
今日から再開しました)。
了
コメント