本年度のクーパースタウン野球殿堂入り記念式典は、7月27日(日)午後1時30分から、
クーパースタウン殿堂から約1600㍍南の「クラーク・スポーツセンター」芝生広場で
行われます。
全米から、年1回の祭典に続々と集まるファンで、数日前から町は満員です。
ホテル、イン、ロッジはどこも予約で売り切れ。「これこそ私のクリスマスさ。毎年、
これに来るために資金を捻出し、出かけてくるんだ。季節はいいし、
こんな環境のいい場所はほかにあるかい」と、ニューヨークから到着した、ポール・
ピータースさんは笑顔です(クーパースタウンのホームページから)。
メイン・ストリートの両側にあるカフェはどこも満員。どの店も大混雑のようです。
各地からすでに殿堂入りしているスーパー・スターも集まってきました。
殿堂の発表では、「元気な殿堂入りの62人の方で来られないのは8人しかいません」
と、かってない、非常に高い集合率です。
臨時のサイン会も開かれ、サイン・ボールをもらった、と、歓喜のファンも。
今年はヤンキースの火消し、グーズ・ゴセジ投手ですから、人気も上々。ニューヨーク市
からの来訪客が多いようです。サイン会の行列は長く、サインしてもらうには、
1日がかりだそうです。
当日の式典の模様はESPNが全米へテレビ中継します。式典に出席するのは、
ゴセジ投手のほか、ディック・ウィリアムス監督の2人。2人はパドレス時代に
一緒だったので、前日の会見も、ともに、喜びを分け合っていました。
他に表彰される4氏はもう故人なので、2人に余計スポットは集まるでしょう。
明日は式典の模様をお伝えしたい、と思います。
了
コメント