見事に王座に着いたジャイアンツは、29日、午後3時、サンフランシスコ空港
に到着。すぐバスでAT&Tパークへ移動。4時ごろ、ナインのバスが姿を見せると、
待ちかねたファンの大歓迎を受けました。
1面を飾る地元紙「サンフランシスコ・クロニクル」を掲げ、みんな
ジャイアンツ・カラー一色でした。
この日はパレードはなく、出迎えた家族とともにうれしそうな笑顔で
ファンの歓声に応えていました。
「2年前はすごい感激だったが、また、あの喜びが味合えるなんて、
本当に幸せ。サンフランシスコバンザイ!」。
この熱狂ぶりでは、31日に市中パレードはすごい騒ぎになる
のではないでしょうか。
優勝トロフイーを抱いたサンドバルや、クローザー、ロモには
カメラのフラッシュ。MVP!MVP!のコールは鳴り止みませんでした。
第4戦の試合後のソシアル・メデイアの数は120万2706にもなり、
MLBに寄せられた件数は史上最多、昨年同期の倍になった、
そうです。
全米TVの視聴率は低下、とされていますが、サンフランシスコ地区では
38・7%。2002年(ジャイアンツは7戦でエンゼルスに敗れる)
以来の高さ。負けたデトロイトでも37・9%。ローカルに人気は
最高でした。こちらも2006年のワールド・シリーズ以来の関心を
集めました。
MLBコムのレポートです。
了
コメント