27日、タイガースは中地区2連覇へあとひと息です。
ロイやルズに4戦スィープ、4連勝。
2位・ホワイトソックスはレイズにも9回、ロンゴリアの決勝アーチで敗れ、3連敗。
転落が止まらないのです。ホワイトソックスとの差は「2差」に開きました。
これでタイガースはホーム全日程を終了。50勝31敗。
ホームの強さは大リーグ1位タイ(レッズと同じ)です。
しかし、6残り試合はツインズ、ロイヤルズの敵地
各3連戦。ロードは34勝41敗の負け越しです。
果たしてすんなりゴールできるかどうかは?のまま。
この日は、ロイヤルズの5エラーに恵まれたサヨナラでした。
先発・フィスター投手は9連続三振奪取の新記録の快投。
7回まで4-0と完封ペースだったのに、あわや、試合を失いかねない混乱でした。
レンジャーズは、1回に一気の5点。14安打の猛攻。アスレチックスとの
4連戦は2勝2敗で乗り切り、マジック「3」。あと6試合(ホームでエンゼルス
に3、ロードでアスレチックス3)で連敗しない限り、地区3連覇は
目前になりました。
783得点も挙げる、リーグ最高の打撃陣が支える1位です。
このまま行けば、地区、リーグ・シリーズはすべてホーム優先開催ができます。
ワイルド・カードはオリオールズが89勝、アスレチックスが88勝。
8連勝のレイズが86勝。この3チームに絞られました。
といっても、首位・ヤンキースは、ブルージェイズに8月4日以来の完封負けする
異変。2位との「1差」はそのまま。残り6試合は苦難の道です。
MLBコム、CBSスポーツラインのレポートでした。
了
コメント