ダイヤモンドバックスは、5月9日、最下位に転落。以後は100敗
を免れるのがやっと。首位・ジャイアンツとは27ゲームの大差
に終わる惨敗だでした。
4月は11勝12敗、3位、と悪いスタートではなかったのですが、
5月7日から7連敗、23日からも10連敗。5月は11勝20敗の不振。
7月1日、AJヒンチ監督、ジュシュ・バーンズGMは
ともに解任。後任には、ベンチコーチのカーク・ギブソンが代行。
オフに正式に監督に就任しました。
ギブソンは現役時代、タイガースの王座に活躍。ドジャースでも
アスレチックスとのワールド・シリーズ第1戦に、有名な
代打サヨナラ2ランを打ったドラマ男です。
オフには、ケビン・タワーズが正式にGM就任。再建に
乗り出しましたが、補強はめぼしいものがありません。
左腕、ザック・デューク(パイレーツ)アルマンド・ガララーガ
(タイガース)の2人の先発投手を獲得。ガララーガは、誤審で
パーフェクト・ゲームをフイにされた話題の投手です。
しかし、ノーヒット・ノーランを記録したエドウィン・ジャクソン投手
は去り、4番の強打、アダム・ラローシュも移籍。
何しろ、投手陣に10勝投手が1人もいないのでは心配です。
チーム三振は「1529」の大リーグ・ワースト新記録。
100三振以上の選手が4人もいる粗いバッテイングなのです。
新打撃コーチのダン・ベイラーがどう指導、開眼させるのか、手腕が問われます。
新キャンプ地「ソルト・リバー・フィールド」(ロッキーズと共有)
の評判は良く、第1戦はすぐに完売。ホーム17試合の前売りは12万枚を越し、
2002年の最多動員を更新しそうな人気です。
「チームは生まれ変わった。やれる」と、タワーズGMは
強気ですが、果たして、大丈夫かな?
了
コメント