ダイヤモンドバックスはツーソンも今季限りです。
目下建設中のインディアン居住地、スコッツデールに近い土地に新設される、スポーツ
施設へ、同じツーソンで練習しているロッキーズとともに2011年から移転します。
ここには多彩な練習施設を始め、1万1000人収容のメイン球場も完成予定です。
つまり、ツーソンは来年から完全に空き家になってしまうのです。
ダイヤモンドバックスは「ここで13年間も連続キャンプしてきた御礼を兼ねて”サンキュー!
ツーソン」のファン感謝デーを3月28日の日曜日に午後1時5分、ブリュワーズ
を迎えたオープン戦の日、開催します。
様々のファン・プレゼントも計画。にぎやかに別れを告げる予定です。
ツーソンでは3月31日に切り上げ、4月、2、3日にはホームのチェーズ・フィールド
へ戻り、カブスと最後の2連戦で開幕へ。
昨年5月8日に交代した新監督、A・J・ヒンチは初のキャンプで力を注いだのは
守備力の強化。マリナーズでも実績を挙げた新三塁コーチ、ボブ・ポーターは、
外野守備の専門家。昨年の外野陣は27エラーもしたのでは投手もたまりません。
今は1エラーしただけ。見違えるように守りが改善されたようです。
「ドジャース、ロッキーズ、ジャイアンツの争いだけでなく、ウチも食い込める」と
昨年5位からの巻き返しに全力です。オープン戦は22日終了現在で10勝10敗
の5割。もうお荷物ではない予感もします。
了
コメント