オールスター・ゲームのコーチ変更が発表されました。
ナ・リーグは選ばれていた、メッツ・ウィリー・ランドルフ監督が解任されたため、
空席のポストに、中地区1位のカブス・ルー・ピネラ監督が指名されました。
ナ・リーグの指揮を執るロッキーズのクリント・ハードル監督が、26日に決めたもので、
昨年までヤンキースにいた、ジョー・トーリ監督(現ドジャース)が交代するもの、
と、だれも思っていただけに、この人事は意外に思われています。
「オールスターの期間中、3日は実家のフロリダで休養を取るつもりでいた。
トーリじゃないのか?でも、指名されればうれしいよ。私は、10年間、
ヤンキースの外野手だったし、ヤンキースのコーチも、監督もやった。
本当にヤンキー・スタジアムに立つのは久しぶりだ」
ピネラは1988年の後半、ヤンキースを指揮して以来、20年ぶりの
ヤンキー・スタジアム登場です。ハードル監督の人選もいい、と思います。
「建設中の新ヤンキー・スタジアムも見学したい」と、話すピネラ。
ナの代表選手候補は話題のカブスが中心なので、補佐役のコーチは
願ったりではないでしょうか。
指名されなかったトーリは複雑な心境でしょう。
フューチャーズ・ゲームの世界選別メンバーも同時に発表されましたが、
10カ国から選ばれたメンバーの中に日本人はゼロでした。
ファン投票は7月2日締め切りです。テレビ中継で公表される両リーグの選手は
7月6日です。
どんな結果になるか、待たれます。
了
コメント